2013-02-05

結局サンプル作りながら

結局サンプルプログラム入力しながら・・・

順調に進んでいた書籍「独習C#」を使ってのお勉強は、クラスの詳細が出てくるあたりからサンプルプログラムを読んでいるだけでは頭が追いつかなくなった(読んでコードの処理を追っかけていくのがきつくなった)ので、VisualStudioでサンプルプログラムを入力しつつ、各コードを理解するためにコメントを自力で書いていきながら学習することになりました・・・
現在200ページを過ぎたくらい。

サンプルプログラムはコマンドプロンプトでの結果表示なんですが、処理が終了するとコマンドプロンプトも終了してしまうので(起動後一瞬で)、結果がわからない。

何かキーを押されるまで終了しないようにしたいけど、まだ方法を知らないので、とりあえず最後に空行を出力させるコードを書き、その行にブレークポイントを追加して無理矢理ウインドウが閉じないようにしています。

最後まで理解しながら読めるのか不安になってきた・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿