2015-05-30

Void Linux:日本語入力が出来ない件 x86_64

前回はi686環境を作って確かめましたが、今度は新たにx86_64環境を作って試してみた。
結果は・・・


ちゃんと動作しました。

結局動かなくなる原因がさっぱりわからないです。
もう、パッケージのインストールのタイミング?しか思いつかない・・・

ついでにmozcパッケージ作った際に一緒に作られるfcitx-mozcの動作を確認してみました。
こっちはダメだった。というかmozc関係なしにメソッドの切り替えが出来ません。
mozcを一覧から除いて日本語と英語キーボードという設定にしても、切り替えのキーを押しても全く反応なし。

fcitx-mozcも一応mozc_serverは起動するんだけどなぁ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿