2021-02-16

Euro Truck Simulator 2



何故か癒されるドライブゲーム。
結構前にセールで買っておいたのをドライブシミュレータゲームだからと放置していたのですが、コロナの影響で休みが増えているのでプレイしてみたら何故かハマってしまいました。

ゲームとしてはトラック(牽引)に乗って荷物を目的地まで運ぶのがメインです。
ガレージを所有し、バイトを雇って会社を経営することもできますし、仕事をしないでトラックでドライブもOK。
シミュレータとしてのリアルな部分とゲームとしてリアルじゃない部分のバランスが良い感じ。

【Good】
・そこそこ美しい風景を眺めながらのんびりドライブ気分でお仕事できる。
・実際にある車種に乗ってプレイ可能。
・トラックのカスタマイズ(特に見た目)が豊富。
・海外で人気が高いのでMODも豊富。

【Bad】
・マップ拡張DLCを導入しないと景色などがちょっと寂しい。
・延々と広い道路を走るのでつまらなく感じる時がある。
・カスタマイズの操作性にやや難あり。
・荷物の種類は多いが、報酬が違うだけで面白みがない。
・走行中の道路の制限速度の変わり目がほぼ標識頼みで、標識を見落とすとすぐに罰金取られる。
・カスタムが凝っている割にはリプレイモードが無い。
・各都市のマップがしょぼい。観光できそうなマップにしてほしい。

すごく面白いわけでもなく、かといってつまらないわけでもなく、何故か延々とプレイしてしまう謎の魅力があります。
体験版もあり、製品版とDLCは頻繁にセール対象になるので安い時に買ってみるのもアリ。


0 件のコメント:

コメントを投稿