2013-05-10

ちょっとした気遣いが

数ヶ月前に銀行のキャッシュコーナーの自動ドアで店内に入ってくるおばちゃん二人とかちあったので、ドアの横に移動し先に入るよう譲ったら、すれ違いざまに「なにあれ? 年寄りだから譲ったの?」とおばちゃん同士で話しているのを聞いた。

別に年寄りだからとか女性だからとかではなく、狭い出入り口でどっちが先に譲るかで立ち止まるのもどうかとおもったので何気なく譲っただけだったんだけど。それに狭い場所な上に午前中で混み合ってたんで。

なんか40近いおっさんがそういう気遣いをすると変に思われるらしい。

嫌な気分にはならなかったけど、ちょっと悲しくなった。
そんな考えしかできない事と、相手に聞こえるようなタイミングで会話するような人がいることに。

0 件のコメント:

コメントを投稿