2014-02-05

KeyRemap4MacBook

https://pqrs.org/macosx/keyremap4macbook/

Parallels Desktop上のMac OS Xは何故かJIS配列なのにUS配列で認識されてしまうので、仮想環境上のMacにこれをインストールしています。
キーマップを細かく変更出来て自分に合った配列へ変更出来ます。

WinKのようにWindowsキーボードをAppleキーボードのように変更することは自分の環境では出来ませんでした(PS2 to USBコネクタ経由で東プレRealforce106を接続だったからだと思います)が、ちゃんとしたUSB接続のキーボードならばうまく設定出来るかもしれません。

インストール・アンインストールも簡単なのでキー配列に不満のある方、Macでウインドウズキーボードを利用されている方は試しに使ってみてはいかがでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿