2015-02-27

ibus-anthyの設定が保存できない

XBPSパッケージを作成してインストールしたibus-anthyの設定が保存されないことに気づいた。
たまに日本語入力を使うが、xbpsパッケージの作成などでは日本語入力は使わないので気づかなかった。

他のディストリビューションでibusとibus-anthyをインストールして確認してみるとdconfのユーザーDBに設定が書き込まれているが、Void Linuxではエンジンの設定が書き込まれない。
ibusのdconf用のデータが違うのかと思い両ディストリビューションで確認してみても初期設定値にエンジンのPATHが書かれていないのでこれが原因じゃないっぽい。

ibus-anthyの設定はPythonのスクリプトなので、何か足りないものがあるのか?
と思って別のディストリのibus-anthyパッケージの依存リストみてもpythonの基本パッケージを要求しているだけでそれ以外のPythonがらみのパッケージはなかった。

ibusかibus-anthyのビルドオプションが悪いのか?


0 件のコメント:

コメントを投稿