2015-03-01

mozcのXBPSパッケージ化

Anthyを使っているけどやっぱりmozcのほうが良い。
ということでmozcをコンパイルとXBPSパッケージ化にチャレンジ。

公式に書いてある方法で最新のソースコードを入手してコンパイルする。
一部の設定はVoid Linux用に書き換えxbps-srcのテンプレートファイルを作成しました。

詳しくはこちらを見てください。
zinniaとzinnia-tomoeも必要なのでこれらもXBPSパッケージ化する必要があります。


depot_toolsをダウンロードしたり、コンパイルはxbps-src頼りにできないためほぼ自力でコンパイルとインストールのスクリプトを書かなくてはならないので非常に面倒でした。

ですが、日本語の変換精度は良いのでVoid Linux上でのブログの更新も楽になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿