2015-05-12

Void LinuxのXfce4.12が使いづらくなっている?

XBPSパッケージ作成用で使っているVoid Linuxはデスクトップ環境がXfce4.12なんだけど、File Managerのプラグインやパネルのプラグインでうまく動作しないものが多くなんだか使いづらい。

軽量で好きなんだけど、4.10では問題なく動作していたのに4.12になって動かなくなったものが多すぎて不便になった。

再起動やシャットダウンなどを行う部分が特にひどく再起動やシャットダウンの選択肢を表示させる確認ウインドウを表示する設定にしているとしばらくフリーズする。
多分必要なファイルを探していてタイムアウトエラーになるまで表示されないためだと思われる。

あと、File Manager上でDVDのマウントができなくなっていた。
Xfceの公式サイトを見たりしていろいろいじってはいるものの未だにうまくマウント出来ない。

0 件のコメント:

コメントを投稿