2016-03-17

勝手にWindows10がインストールされるらしい。

Gigazine:ユーザーの許可無くWindows10に自動アップグレード寸前までいってしまうという報告が相次ぐ
http://gigazine.net/news/20160315-windows-10-upgrade-automatically/

業務でPCを使っている人や、個人利用で今使っているアプリがWindows10に対応していないなどの理由でアップグレード出来ない人もまだいるのでこれはちょっとひどいと思う。

自動アップグレードしてしまう条件が、Windows Updateで推奨の更新をONにして、Windows10のアップグレードの予約をした人がこの現象になるそうです。


Microsoftのこのやり方は酷いと思いますが、予約した人ならアップグレードしちゃっても良いんじゃないですかね?
予約したって事は無料アップグレード期限ギリギリになったらアップグレードするつもりなんでしょうから。


にほんブログ村 IT技術ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿